It's K's life.

けーくんの備忘録です。2018年夏からケンブリッジのMBAに行きます。三島由紀夫と海老蔵に似てます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【7年前から転載】 40年後の僕へ。

7年前、就職活動を終えた直後にFacebookに書いて結構バズった記事を転載します。 この記事を書いた当時の自分に対して胸を張れる人生を歩んでいたいと思うので、備忘録まで。 ++++以下、転載++++ 結論から申し上げますと、5年間、憧れ続けてきた外…

夢の終わり

ケンブリッジでの一年も、遂に終わりを迎えた。 平敦盛は人生五十年夢幻の如くと歌ったが、この一年もまるで夢幻のような時間だった。 このブログも四半期毎にアップデートしてきたが、いよいよMBAについての更新は今日で最後とする。第3学期のレビュー、そ…

MBA中間地点を超えまして

MBAも遂に2/3を終えてしまった。 前回の学期も本当に色んな事に挑戦して、多くの機会、学びを得られた。 明日には新しい、そして最後の学期が始まる。 より次の学期での学びを深めるため、前回の学期での取り組みを振り返りたい。 1. 授業 今学期から選択科…

MBA三分の一経過。振り返り、そして。

あっ、と言う間。 そう、本当にあっという間に3ヶ月が過ぎていった。 9月に入学したケンブリッジのMBAも、3つある学期のうちの最初の学期が遂に終わってしまった。すなわち、三分の一(以上)が経過。恐ろしい時の流れの速さに、目眩がする。 ブログを書く…