It's K's life.

けーくんの備忘録です。2018年夏からケンブリッジのMBAに行きます。三島由紀夫と海老蔵に似てます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ隔週けーくん新聞 最終号 -中進国でODAをすることの意義について本気出して考えてみた-

お世話になっている皆様 夜分失礼いたします。ヨルダン/トルコ海外OJT中のけーくんです。 毎度のごとくここ二週間のレポートをお送りさせていただきます。 ******目次****** 1)隔週所感 2)隔週のハイライト 3)けーくん新聞社説:今後のシリ…

ホームレス・アラブ女と一夜を共にしてみた。

皆さんCouchsurfing(https://www.couchsurfing.org/)ってご存知でしょうか? こちら、旅行客向けのサービスで、自分の家を旅行客に提供してもいいよって人と、地元の人の家に泊まりたいっていう旅行客を繋げるものです。 僕は昨年ヨーロッパを一周した時も…

ほぼ隔週けーくん新聞 号外:米英仏のシリア軍事介入について-何故、今なのか?-

こんばんは、密かに国際政治専攻、人道的介入の研究など大学時代に行っておりました、ヨルダンOJTのけーくんです。 現在日増しに米英仏を中心とした欧米によるシリア軍事介入に関しての報道がなされていますが、その多くは「何故今か」という問いかけに対し…

ほぼ隔週けーくん新聞 第四号 -パレスチナ難民キャンプでホームステイしてみた-

こんばんは、けーくんです。 連日、欧米によるシリア介入について報道されておりますが、シリアに隣接するヨルダンでは情勢の変化を肌で感じます。 そのような大きな流れの中で、ちっぽけな不肖けーくんよりこの二週間のレポートをお送りさせていただきます…