It's K's life.

けーくんの備忘録です。2018年夏からケンブリッジのMBAに行きます。三島由紀夫と海老蔵に似てます。

2014年の抱負aboutお仕事

2013年大晦日。

 

Facebook上では2013年の総括をしたのだけど、生活全般に焦点を当てたたために、ポイントがぼやけちゃった。

ブログでは一社会人として、お仕事について抱負を語ろう。

 

f:id:kkun0610:20131231214418j:plain

 

ずばり、抱負は仕事を楽しむこと。これに尽きる。

 

友人たちに、「仕事楽しい~?」と聞くと、「仕事は楽しい」と答えられる。実際遣り甲斐あるしね。

けど、仕事を楽しめているか?というとそうではない。

楽しいお仕事に振り回されている感じ。

社会的な意義は大きいし、単調な仕事じゃないんだけど、ロジ系のあんまり得意じゃないこまごました仕事が今結構多い。

しかも結構業務量が多い。

 

慣れない仕事を大量にこなす中で、どうも一杯一杯になってしまっている。

そういう厳しい環境下で、一つ一つの業務を楽しみ、ひいては毎日を楽しむ姿勢を身に付けないといけないと思う。

じゃぁ具体的にはどうすれば一つ一つの業務が楽しめるのか考えてみると、色々工夫できることはある。

例えば、一個一個の仕事で自分なりにオリジナリティーを出してみるとか、超集中して作業をすればどれだけ仕事を進められるかみたいなゲーム化してみるとか、一緒に仕事する先輩から笑いを取るように努力してみるとか。

最終的には自分の心持ち次第なんだろうな。

 

社会人1年目も残り3か月なわけだけど、一分一秒を楽しんで、全ての経験を血肉にできるよう、前向きなチャレンジを続けたい。

It's my style. Happy 2014!!